8月24日 火曜日、本校野球部が第103回全国高等学校野球選手権大会の3回戦に臨みました。

対戦校は香川の高松商業高等学校で、結果は5ー3での勝利でした。2回戦の宮崎商業高等学校戦が不戦勝であったため、本校にとっては、かなり遅れた甲子園での初戦となりましたが、見事に勝利をおさめてくれました。

新型コロナウイルスの影響で、兵庫県に緊急事態宣言が発表されたため、22日より、応援団やチアリーダー・ブラスバンド部、一般生徒による全校応援ができなくなりました。

しかしながら、本試合では、ブラスバンド部が「甲子園で戦う選手達を、ぜひ自分達の演奏で応援したい!」という強い気持ちを持って、夏休みに急遽集まり録音してくれた、応援歌を使用することができました。8回表には「魔曲」ジョックロックが流れ、見事に貴重な追加点が生まれました。スタンドからでなくても、本校を応援してくださっている皆さんの想いは、きっと野球部に届いていると思います。次戦は、ベスト4を争う準々決勝になります。どうかご声援のほど、宜しくお願い致します。

本校をもっと詳しく知りたいですか?

智辯学園和歌山中学校・高等学校の資料請求はこちらからお願い申し上げます。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事