姉妹校セント・キャサリン・カトリック・カレッジとの交流会の様子が和歌山放送で放送されました

10月9日、オーストラリアにある本校中学高等学校の姉妹校セント・キャサリン・カトリック・カレッジから留学生と智辯学園和歌山小学校の児童との交流会を開きました。

今回、おもてなしをしたのは、小学校4年生です。子ども達は日頃学習してきた英語を駆使して、歓迎会やレクリエーションなどで自分たちの文化を伝えました。また、自分たちで田植えから収穫までしたお米を炊いて、一緒におにぎりを作って食べました。新米の甘さに皆が驚き、「おかわりっ!」と大喜びでした。

両校の児童・生徒が終始笑顔で、絆を深められた素敵な交流会となりました。

 

その活動の一部を、和歌山放送のラジオと和歌山放送ニュースで紹介していただきました。

詳しくは、下記のリンクよりご覧になってください。

https://wbs.co.jp/news/2019/10/09/139007.html

和歌山市の智辯(ちべん)学園和歌山小学校の4年生とオーストラリアの高校生が、きょう(9日)学校で交流を深め…

留学生の方々は、本校高等学校の生徒の家庭にホームステイしています。その中には、以前に交流会やオーストラリアへの修学旅行を経験した本小学校卒業生も受け入れをしています。

これからも両校の交流の輪が広がっていくのが楽しみです。

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園和歌山小学校の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。