2月23日(土)~3月2日(土)の8日間、6年生が修学旅行に行きました。

6年間、学校で身につけてきた力の集大成を発揮し、全員が楽しく一層成長できた修学旅行となりました。

出発の2日前

2月21日(木)、修学旅行に向けての結団式。
全員で修学旅行の目標を確認し、安全で有意義な時間にしようと決意を固めました。

 

出発前日

2月22日(金)、古墳塚に参拝。
旅の安全を全員で祈願しました。

1日目 ~ 学校 ⇒ シンガポール ⇒ シドニー ~

2月23日(土)、いよいよ出発当日。
楽しみでわくわくしている子もいれば、緊張している子もいましたが、皆が元気に登校しました。
家族の温かい見送りの中、大きな声で「行ってきます!」と挨拶し、学校を出発しました。
この日は、シンガポール経由でシドニーへの移動です。
空港などでは、公共のマナーを守るという目標も達成し、周囲のお客様にも褒めていただきました。
機内では英語しか通じませんが、Eタイムの授業で練習していたので、ドキドキしながらも落ち着いてコミュニケーションが取れたと、喜んでいました。

2日目 ~シドニー(市内観光・動物園)~

2月24日(日)、長時間の移動を乗り越え、シドニーに到着。
午前中は、オペラハウスやマッコリーズポイントなど、市内観光をしました。日本とは違う景観や開放的な雰囲気に疲れもリフレッシュしました。
昼食後は、動物園へ。コアラ・カンガルーなどの有袋類はもちろん、クロコダイルなどのは虫類や鳥類など、オーストラリア固有の動物たちと触れ合いました。理科の授業で、事前学習していたのですが、やはり実際に見ると、みんな大興奮!! 進化の面白さを学ぶことができました。

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園和歌山小学校の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事