6月20日(月)~25日(土)までの6日間、智辯学園和歌山小学校では、人権啓発週間として、人権ウィークを行いました。

平和委員会がしてくれた放送の内容を掲載します★

 

みなさんこんにちは。平和委員会です。今年も6月20日の月曜日から25日の土曜日までの6日間、人権啓発習慣こと人権ウィークを行います。

人権とは、生まれてきた人全員が持つ、幸せに生きるための権利です。このことは誰もが守られています。

ですが、世界にはこの人権が守られていない人達がいます。

この人権を守るためにつくられたのが SDGs持続可能な17の開発目標 です。

各児童にSDGsのプリントを配布します。そのプリントには空欄があるので、学校内に貼っているポスターを見て、空欄をうめてください。

そのポスターに書いてある言葉をつなげると、あるキーワードが出てきます。そのキーワードを担任の先生に伝えてください。クラスで先着3名をSDGs博士として表彰したいと思います。

ぜひみなさんで取り組んでみてください。

 

 

休憩時間になると、プリントを片手にみんなポスター探しに夢中です。

一つ一つのポスターには、平和委員がそれぞれに書いた人権についてのお話が載っています。

人権ウィークをきっかけに、ひとりひとりが人権について考える、よい機会となりました。

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園和歌山小学校の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事