!重要!【児童保護者の皆様へ】 4月8日以降の登校内容の変更

※2020年4月4日18:00時点

感染拡大を予防するために、当面の間、クラスの人数を半分にして学校運営を行う処置をとります。
大変な状況ではありますが、児童の健康を第一と考えての措置ですので、どうか、事情ご賢察の上、ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、今後も社会情勢によって変更が生じる可能性が考えられます。
その場合には、随時フェアキャストでお知らせします。

1. 処置の理由

・ 本校の校区が広範囲に及ぶため。
・ 列車通学の児童が多いため。
・ 学校生活における密集をさけるため。

2. 処置

・ クラスの出席番号が奇数の児童と偶数の児童で登校日を分ける。
・ 登下校ともに、低学年と高学年の通学時間をずらす。
(登校時刻を遅くして、列車利用の児童が通勤帯をさけられるようにする)
・ 兄弟姉妹で同じ日に登校したい場合は、認める。
・ やむを得ず早めに登校しなければならない場合には、必ず担任に知らせてもらう。
・ 体調不良や感染予防のために登校が困難な場合は、出席停止扱いとする。
(学習に対しての支援を必ず行い、学習の機会を保証する。)
・ 学校生活では、机と机の間隔を空け、換気しながら授業を行う。
・ その他、文部科学省や厚生労働省、校医や保健所と相談し、学校内での感染症拡大を防止する。
(本校の新型コロナウィルスの感染症対策については、4月6日以降にホームページに掲載します。)

3. 登校日と登下校の時刻について

下のボタンを押し、「5. 始業式以降の学校生活について(登下日と登下校時刻について)」をご確認ください。

 

5. 登下校方法や出欠確認の方法

現在、調整中です。4月6日以降にフェアキャストかホームページで詳細をお知らせします。

※ 健康調査を実施中です。まだの方は、必ずご報告ください。

 

上記について以外の詳細も、随時、お知らせいたします。
本校をもっと知りたい方へ

智辯学園和歌山小学校の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。