【児童 学習支援】 Microsoft Teams を導入します

本小学校では、児童のみんなへの学習支援と、教員や学級との心のつながりを大切にするために、学級での双方向のコミュニケーションツールとして、「Teams」を導入します。

テスト配信までに、ご家庭での端末で利用できる環境をできるだけ整えてください。

 

※ 2~6年生

案内:4月10日(金)に送付したレターパック内

テスト配信:4月13日(月)午後 Teams内

※ 新入生

案内:4月14日(火)に発送予定の簡易書留内(4月13日訂正)

テスト配信:4月17日(金) Teams内(4月13日訂正)

 

「インストール方法がわからない!」

「スマホでも大丈夫?」

「『Microsoft Teams』ってどんなもの?」

「クラウドセキュリティって大丈夫?」

という方は、簡単なまとめページを作りましたので、下のボタンよりご確認ください。

(万が一、上手くできない場合は、学校までご連絡ください。)

 

留意事項

☆ 利用方法については、担任からのメッセージ内の指示に対応するためだけの機能のみにしてください。

(困ること:児童、保護者同士の連絡の手段にする、他のOffice365アプリを無断で使う等)

☆ アカウントの管理やアプリの利用、書き込み等を行う際は、保護者の方の管理下でご対応ください。

☆ ご利用の方法がモラルから逸脱した場合、個別のアカウントの利用停止、もしくは学級での利用停止等をさせていただくことがあります。

☆ どうしてもTeamsにアクセスできない場合は、個別に学年担当者から投稿内容をお伝えし、支援を行います。

☆ 通信料については、「25歳以下の学生や子供を対象に、月50ギガ(ギガは10億)バイトを上限として、通信データ容量の追加購入費を無料にする。」などのサービスもありますので、各家庭でご確認ください。(1000円を追加で支払う必要があるなど、一部負担がかかるものがあるので、各家庭でご判断ください。)

電話対応日時:4月中の月~金曜日(祝日を除く) 9:00~16:00

 

 

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園和歌山小学校の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。