10月21日()・22日()の2日間に渡って、本校で生け花教室を行いました。

この取組は、例年、家庭科クラブで実施されています。今年度は、「紀の国わかやま文化祭 2021」の一環として、5・6年生の児童がそれぞれ生け花に挑戦しました。

本校には、「和歌山県生け花協会の岡田会長」をはじめ協会員の方々や、お笑い芸人の「すみたに」さん、和歌山県PRキャラクターの「きいちゃん」が来てくれました。生け花作りや、豪華な講師陣・キャラクターが来てくれたおかげもあり、児童一人ひとりが目を輝かせて、夢中で創作していました。

お昼休憩には、エントランスホールにて「紀の国わかやま文化祭 2021」のPRイベントが行われました。5・6年生だけでなく、他の学年の児童も「きいちゃんのうちわ」を持って、螺旋階段や各階のフロアでイベントに参加しました。MCはお笑い芸人の「すみたに」さんが務めてくれて、エントランスホールにいる5・6年生だけでなく、螺旋階段や各階にいる児童たちも盛り上げてくれました。

 

「きいちゃん、かわいいー!こっち向いて-!」

と「きいちゃんのうちわ」を振って、学校中も大盛り上がりでした。

 

「和歌山県生け花協会の岡田会長」をはじめ協会員の方々や、お笑い芸人の「すみたに」さん、和歌山県PRキャラクターの「きいちゃん」、とても貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

智辯学園和歌山小学校は、「紀の国わかやま文化祭 2021」を応援しています。

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園和歌山小学校の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事