先日行われた通学集会の感想文のうち、12点がギャラリーに掲示されました。感想文が選ばれた子たちに、生活安全委員がインタビューをしました。インタビューを受けた皆が笑顔で答えてくれました。

生活安全委員
すてきな感想文でしたね。
自分の感想文が掲示されて、どう感じましたか。
皆さんに伝えたいことはありますか。

2年生代表児童 

感想文が掲示されて、自分でも「すごい」と思います。
通学集会で学んだことを、毎日の登下校に活かしていきたいと思います。自分が「危険だ」と思ったことは、自分で止めていきたいと思います。

4年生代表児童

感想文が掲示されてうれしいです。電車の中で周りの乗客の方の迷惑にならないように、静かにすることが大切だと思います。電車の中には例えば目の不自由な方もいらっしゃいます。その方たちは電車のアナウンスなどの「音」を頼りにしているので、その意味でも電車内では静かにすることが大切です。

6年生代表児童

高学年の子が静かにすることはもちろんのこと、率先して登下校の列をそろえたり、電車内で席をゆずったりして、低学年の子のお手本になることが大切だと思います。「智辯小学校の子はみんなマナーがいいね。」と、言ってもらえるようにみんなで頑張りましょう。

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園和歌山小学校の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事