OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月9日(土)、第21回入学式がありました。 新入児童のみなさん、ならびに、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

1組集合写真♪

2組集合写真♪

新入児童にとって、待ちに待った入学式。 春の暖かな陽気の中、初々しくかわいらしい姿で式に臨みました。 入学式に在校生は参列できませんでしたが、2年生児童が 「ようこそ!これから一緒にがんばろうね!」 という気持ちを込めて作った鶴の首飾りを教員からかけてもらいました。

きれいな首飾り✨

念珠授与で舞台に上がるときには、緊張した様子も見られましたが、理事長先生から 「がんばりましょう。」 と念珠を手渡しされると、 「がんばります!」 と元気な声で返事をし、念珠を受け取ることができました。

しっかり目を見て受け取ります!

 

これからがんばるぞ!

在校生代表として、6年生2名が新入児童に向けて歓迎の言葉を送りました。 さすが6年生、という堂々とした歓迎の言葉を、新入児童も真剣に聞いていました。

歓迎の言葉

理事長先生や校長先生のお話を一生懸命に聞き、理事長先生から『聞く姿勢が100点満点』と褒めてもらえましたので、みんなにっこり。

理事長お諭し

校長式辞

これから21期生の皆さんにはたくさんの楽しいことが待っています。来週からはいよいよ2~6年生のお兄さん、お姉さんとも学校で顔を合わせます。みんなで笑顔いっぱいの学校生活が送りましょう。

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園和歌山小学校の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事