OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5月30日(月)、交通安全教室と和歌山県警察音楽隊による演奏会がありました。

始まる前には、いつも通りきちんと黙想をして、心を落ち着かせてからお話を聞きます。

 

心を落ち着かせて・・・

 

交通安全教室では、東警察署の方や、母の会の方々に、「自分の命を自分で守る」ための交通マナーを教えてもらいました。

信号の見方・渡り方、自転車に乗るときに気をつけること、 ミニゲームをしたり、動画を見せてもらったり、大切なことを楽しく学ぶことができました。

東警察署の方のあいさつ

手を挙げて渡りましょう!

こんな標識、知ってるかな?

「ラブタベル」しっかり点検しよう!

確認バッチリです!

 

演奏会では、智辯学園和歌山の校歌や、なじみのあるジブリメドレーを聴きました。

かっこよくて、迫力のある演奏に児童達もみんなノリノリで聴いていました。

ダンス付きで演奏してもらった「やってみよう」や、アンコールの「マツケンサンバ」では、みんなで手拍子をして大盛り上がりでした♪

素敵な演奏・・・♪

トランペット、かっこいい~!

次の曲は何だろう?

ダンスも素敵でした!

最後に、児童を代表して児童会の2人からお礼の言葉と花束を贈呈しました。

ありがとうございました!

これからも交通マナーを守って、安全で楽しい学校生活を送っていきましょう!

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園和歌山小学校の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事