第15回文化祭を講堂にて行いました。

今年度からこれまでの音楽発表に加え、学年の発表を「学習発表」にし、これまで学んできた学習の成果を自分たちでまとめて表現することをテーマに取り組みました。

また、校舎内には図工の作品や家庭科クラブの作品を展示しました。昼休みにはエントランスで音楽クラブの合唱も企画しました。

児童たちは、この日に向け、「一生懸命・協力・団結」を目標に、たくさんの練習を重ねてきました。今日は、どの学年も、一つになって練習の成果を発揮し、見に来てくださったご家族の方々から盛大な拍手をいただけたので、皆が達成感に満ちた表情で終われた文化祭でした。

文化祭を通じて学んだことを自信にして、これからの学校生活を更に充実させてくれると期待しています。

  4年生 音楽発表 合奏「学園天国」 3年生 詩の朗読「かけがえのない命」
  5年生 音楽発表 合唱「旅立ちの日」  4年生 学習発表「八十八」

 3年生 音楽発表 合唱
 「僕が生まれた時のこと」

 2年生 学年発表「スイミー」
 6年生 音楽発表 合唱「いのちのうた」
               「I Still Call Australia Home」
  全校合唱 「With You Smile 」
 作品展示                     作品展示
 作品見学  音楽クラブの発表
  奈良校和太鼓部 「昴」「輝響」   1年生 学習発表「くじらぐも」
 5年生 学習発表 
「ひとりでもおおくのヒトを救うために」

 6年生 音楽発表 合奏「祝典序曲」,    
             1812年

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園和歌山小学校の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事