令和3年4月10日(日)に第20回入学式を執り行いました。

新入児童の皆さん、ならびに、保護者の皆様、この度はご入学おめでとうございます。

 

新入児童にとって待ちに待った入学式。
雲一つない晴天に、お天道様も入学を祝福している様子でした。

 

真新しい制服に身を包み、マスクの下に隠れた笑顔で、講堂内も非常に鮮やかに彩られていました。
入学式に在校生は参列できませんでしたが、2年生児童が「お兄さん・お姉さん」として歓迎の気持ちをこめて作った折り鶴のレイを、本校教職員が新入児童一人ひとりにかけて、入学を祝福しました。

念珠授与で舞台に上がるとき、新入児童たちは少し緊張した面持ちでしたが、理事長先生から「がんばりましょう」と念珠を手渡されると、「がんばります!」と元気いっぱいに応えることができました。

式は厳粛に行われ、新入児童たちもしっかりと話を聞き、すてきな入学式となりました。

 本日は、新入児童にとって“12年間の智辯ライフ”のスタートとなる良き日。

どのような“すてきな人”に成長していくのか、楽しみです。

 

20期生たちが、笑顔いっぱいのすてきな学校生活を送れるよう、三位一体で邁進していきましょう。

本校をもっと知りたい方へ

智辯学園和歌山小学校の資料をご入り用の方は、下のボタンをクリックしてお申し込みください。
※WEBパンフレットもこちらからご覧いただけます。

おすすめの記事